小粒のイチゴを見つけたら。

ポップオーバー。 

イチゴシロップを仕込もうかな~とも思ったけれど、今すぐに使いたい!

そういう時は、レンジで作るごろごろイチゴのソース。

ごろごろイチゴのソース。 

去年作って(こちら)大活躍だったので、今年も早速はーと
(トップの写真は去年のもの。ポップオーバーと一緒に。)

Nadiaさんにもレシピアップしました。


ごろごろイチゴのソース。

ごろごろイチゴのソース。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

レンジであっとう間にできる、ごろごろのイチゴがたっぷり入ったお手軽シロップ。


(詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)


まずはヨーグルトソース。

ヨーグルトとイチゴソースを交互に重ねて少しだけパフェ風に。
グラスの底にはしっかりコーンフレークも入ってます。

これが朝ごはんにあるだけでも、ちょっと贅沢な感じ。

イチゴ杏仁豆腐。 

それと、イチゴ杏仁。

杏仁豆腐は市販の素ですけど~。
でも。イチゴソースをかけたら、手作り感アップかな???

他にパンケーキとか、パンナコッタとか、バニラアイスとか。
まだまだかけたいものはいっぱいあったけれどもっぱらヨーグルトソースになってました。


また小粒イチゴを見つけたら!!
でも。イチゴシロップも作りたいし~~。。。悩みの種です。



    フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック 




   オタフクさまバナー。  ピクルスセットプレゼントキャンペーン中クリック


○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^