続々と出来上がってきています~^^


甘い卵焼き。

甘い卵焼き。【動画あり】

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

我が家の卵焼きは「だし巻き」ではなく、お砂糖をしっかり入れたふんわり甘い卵焼き。子供たちが大好き!



前に「甘い卵焼き」でお料理動画に初挑戦!でしたが(詳しくはこちら

このほかにも動画を作っていたんです。


卵のカルボナーラ。

卵のカルボナーラ。【動画あり】

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:15分
Comment

生クリームを使わずに、卵とチーズで作るカルボナーラ。ポイントは火加減!フライパンを火からおろして、とろりとしたソースに仕上げます。


生クリームを使わないので、卵のソースを滑らかに仕上げるにはちょっとしたポイントがいくつか。

文章にしにくいところもなるべく詳しく解説してみました。

万能!炒め玉ねぎ。

万能!炒め玉ねぎ。【動画あり】

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:30分
Comment

じっくり飴色に炒める玉ねぎを、焦がすように炒めて作ると、ぐっと短時間で作れます。スープやハンバーグ、カレーなどの隠し味に。



これは単純作業なんだけど、普通の炒める作業とちょっと違うので
動画のほうがイメージつきやすいかな??と思って。

でも。この撮影の日はもう少し炒め足りなかったですねーーー。。。気持ちが焦ってたかもです。

作る時はもう少し焦がしてもいいと思います。


レンジ・スクランブルエッグ。

レンジ・スクランブルエッグ。【動画あり】

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:5分
Comment

忙しい朝に嬉しい!レンジでできるとろとろのスクランブルエッグ。



容器やレンジによっても加熱時間って変わってくるので。
言葉よりも動画のほうが卵の様子がよくわかると思います。

使う器具によって調節してみてください!

どのレシピも動画ありです。
カメラマークの写真をクリックしてみてくださいね。


動画撮影。 


これ。全てNadia MEMBERの柴田真希さんのキッチンで撮影させていただきました^^
ありがとうございます~。

全部並べてみてみると、はじめはものすご~く緊張してたのがわかるかも。。。
後で見るともっとこうした方がよかったーーーとか、いろいろ思ってしまって。
私はあんまり見ないようにしよう~(笑)




    フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック 




   オタフクさまバナー。  ピクルスセットプレゼントキャンペーン中クリック


○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^