この前のピンクな煮リンゴ(こちら)クリック で作りたかったもの。

 アップルパイ。 
 

やっぱり。アップルパイでしょ~はーと

秋の初め、9月か10月頃かな??
souと呼んでいた絵本に出てきたアップルパイ。
「あっぷるぱい、たべたいね~~♪」  じゃあ、作ろうか^^

なんて。安易に答えてしまったけれど、結局いつまでたっても作ってなくて。
りんごの季節が終わってしまう前にと、慌てて作ったのでした。

アップルパイ焼く前。 アップルパイ焼きあがり。 
 

せっかくのピンクな煮リンゴ。
普通の成型だと、中のりんごが見えなくなるので、てっぺんから見えるように。

マフィン型のコロコロの形も可愛いかも^^

アップルパイカット。 
 

冷凍パイシートと煮リンゴの他に、アーモンドクリームも。
冷凍庫の残り物だったんだけど、これがなかなかよかった♪

詳しいレシピはこちら。
           ⇒  ピンクなリンゴのパイ。 by ChococoHS クリック
              Nadia  ピンクな煮リンゴ。クリック


このまま手づかみで食べれそうな形だけど、アップルパイと言えば!
これをしないとね~。

アップルパイアイス。 


焼きたてのアツアツのパイに冷たいバニラアイス。

う~~ん。幸せ~ハート

「また つくろうね^^」





    フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック 




   オタフクさまバナー。  ピクルスセットプレゼントキャンペーン中クリック


○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^