目指したのは ハンバーガーに入っているような、あんなピクルス。

きゅうりのピクルス。 


この前のオタフクさんのピクルスの酢クリックでし~~っかりと漬けてみたきゅうり。

     温めたピクルスの酢を生のきゅうりにかけて自然に冷ます。
                   ↓
     またピクルス液だけを温めてきゅうりにかける。
         これを2~3回繰り返して完成!


ハンバーガーのピクルス。
私も子供の頃は苦手で。とって食べてた記憶が。。。

でも。最近hinaがこのピクルスを大好きになったみたい。
いつも残すsouからも もらって食べてるんです^^

これでハンバーガーを作ろうかとも思ったけれど、やっぱりこっち。

チキンカレー。 


ちょうどsouからもリクエストがあったチキンカレー。
カレー×ピクルスもさっぱり食べれて美味しい♪

カリフラワーもさっと茹でてピクルスの酢でつけたもの。
もちろん。きのこのピクルスクリック もしっかりありますよ~^^

カレーナン。 


相変わらず、hinaはごはんよりナンクリック のリクエスト。

ナンのときって、ピクルス一緒に食べにくいかな??
まぁ。hinaはピクルスだけをポリポリ食べるからいいんだけどね^^


カレーピクルス献立。 

カレーの日はいつもちょっとおかずが寂しくなりがちだけど。
トッピング用のゆで卵とか、いろいろピクルスを並べるとなんだか豪華~♪

このきゅうりのピクルスも「ハンバーガーのみたい~^^」とhina。
大成功~♪

その代わり。肝心のカレーの方は まだまだ改良が必要みたいです。。。


       オタフクさまバナー。
    ピクルスセットプレゼントキャンペーン中!
                       ⇒  詳しくはこちらクリック


○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^