卵とポテト。 だから ”たまポテ”。

たまポテ上。 


どちらかというと、我が家の子供たちにはあまり人気のないポテトサラダ。
私は「じゃがいも料理」というと、真っ先に作りたいくらいなんだけど。。。

でも。ポテトサラダにゆで卵を入れると、すご~~く喜ぶ。

いつも野菜だけで作ることが多いからかな??(母のポテトサラダ。クリック
ポテトサラダにハムとかゆで卵、チーズが入るとなんだか豪華で嬉しくなるんです。

なので、潔く(?)、ゆで卵をたくさん入れて
具はごくごくシンプルにしたポテトサラダを作ってみました。


たまポテサラダ。

たまポテサラダ。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:30分
Comment

卵とポテトのサラダ。だから”たまポテ”!


       (詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)

ゆで卵をたくさん入れると、しっとりした仕上がりになりにくいので
マヨネーズのほかに牛乳も入れたところがポイントかな??

しっとりなめらかな”たまポテ”になりました。


たまポテ献立。 


寒くなってからめっきり飲まなくなっていた”苦ジュース”(グリーンスムージーのこと。詳しくはこちら。
それが最近になって復活!

でも。まだまだ飲むと寒くなるので(笑)、あったかい飲み物と一緒です^^


あーー。ジュース用のブレンダーが欲しい~~。





○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^