相変わらず、食パンの朝ごはん。

桜食パン献立。 

昨日の最後の写真。
焼きトマトと人参のラペ(こちら)の朝ごはんの日。

この日は いつものシンプルミニ食パンとはちょっと違うんです。
               基本のシンプル・ミニ食パン。 by ChococoHS


桜あん折り込み。 

同じパウンド型で作ったマーブル食パン。
普通は折り込みシートを折り込んでいくんだろうけど、これに使ったのは桜あん。

シートよりは少し難しかったけど、何とかマーブル完成!

マーブル桜食パン。 

       マーブル桜食パン。 by ChococoHS クリック レシピはこちら。

桜あんぱん(こちら)と同じ「あんぱん」だけど生地に折り込むと全然違うパンみたい!

食べると、あんがいつもパン生地と一緒(わかりますか??)。
こっちのほうが甘すぎないから、朝ごはんにはいいかも~^^

一応「食パン」だからスライスして。
そのまま食べてもいいけれど、軽くトーストするのが好き。

桜食パンバター。 


バターも塗って「あんバター」にするのに はまり中。
 (ちなみに。バターはホイップバター。クリック  最近こればかりで。。。)

食パンに「ジャムだけ」は苦手だけど「ジャムバター」なら好きな私。
その感覚に似てるかな??

たまに違ったパンを焼くと、なんだか新鮮で楽しい!
やっぱり。パン作りって好きだなぁ~♪

     桜特集。 
        ○ Cottaさんの春のお菓子作り特集はこちら。 クリック



最後にお知らせ。

今日のNadiaさんの「旬のレシピ」クリック で、こちらき がピックアップされています。
いつもありがとうございます!


卵のカルボナーラ。

卵のカルボナーラ。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:15分
Comment

生クリームを使わずに、卵とチーズで作るカルボナーラ。ポイントは火加減!フライパンを火からおろして、とろりとしたソースに仕上げます。


ちょっとしたコツでソースも固まらずにとろりと仕上がります。
ソース作りもあっとう間にできますよ。



○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^