寒い日に、熱々なリクエスト。

チキングラタン。 
 

昨日はホントにホントに寒い1日で。
昼になっても気温はマイナスで、道路も凍ったまま。
今年一番寒かったんじゃないかと思うくらい。

こういう日は、熱々のグラタン!

 グラタン準備。 
 
と言うか、ちょうどsouのリクエストがグラタンで。

近ごろ、「○○たべたい~!」とリクエストしてくることが多くなったsou。
でも、それがいつも夕ご飯直前だから困るんです。
もっと早く言わないと作れないのに~~。

で。前日に「ぐらたん たべたーい!!!」とダダをこねてたsouなのでした。

 
次の日のグラタン。具は鶏肉ときのことマカロニ。
これだけでもよかったけれど、ほうれん草を入れたのは 一緒に食べて欲しいという母心(?)。


チキン・マカロニグラタン。

チキン・マカロニグラタン。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:40分
Comment

ホワイトソースから作る、基本のグラタン。寒い日は熱々が美味しい!


sou念願のマカロニグラタン。
      (詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)

いつも こういう熱々メニューは、冷めてからじゃないと食べれないんだけど
昨日はhinaと2人で「どっちが早くグラタン食べられるか競争」。
あつーーーい!!と言いながら頑張ってました。

結果はギリギリでhinaの勝ち。
「負けたほうは何でも言うことをきく」のが条件だったみたいで
hinaはこのあと王様気分になってました(笑)

全部食べてくれるのは嬉しいけれど。
もう少し味わって欲しいなぁ~~。




○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^