今年の恵方巻き。

恵方巻き2種。 

先週に作ってみた時(こちら)とは少し具が違って。
卵焼き・きゅうり・サーモン・エンガワ・カニ風味かまぼこ・大葉。。。あっ。
1品足りなかった~。なんだか少し細いと思ったら。。。

そのほかに もう1種類。

くるみ太巻き。 

クルミ入りの中太巻き。

あとの具は卵焼き・きゅうり・干し椎茸・干瓢。
もう少し具が欲しかったけど準備できず(面倒だっただけかも;笑)、中太巻き。

クルミ入が巻き寿司に入っているのって、この辺だけなんですね~。
最近になってようやく知ったんです。

クルミ入りの巻き寿司は こっちではかなり普通で
いつも行くスーパーの恵方巻きも「くるみ増量!」って書いてありました^^

恵方巻き献立。 

半分は切り分けて、半分はそのまま。
hinaもsouも今年は丸かぶりにチャレンジ!

「とちゅうで しゃべったらダメなの?? じゃあ。しゃべったら おにね!」
なんて我が家のルールができて、丸かぶり。

結局みんな喋ったので、そのあとの豆まきでは交代で鬼に。
で。その「鬼さん」。

鬼書く。 


「おにさん こわいから、ニコニコにするの~。」と作っていたsou。

ニコニコ笑顔でほっぺもピンクな今年の「鬼さん」です。


鬼完成。 

でも。豆まきは かなり白熱してました(笑)

ちなみに。前も書いたけど(こちら)、豆まきの豆は落花生。
炒り豆は「豆あられ」クリック にしてどっちの豆も食べました。

絶対 歳の数以上食べてます~。



○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^