これは黒胡麻で作りたい!


黒胡麻坦々春雨スープ。

黒胡麻坦々春雨スープ。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:15分
Comment

黒胡麻をたっぷり入れた、ピリ辛の坦々スープ。麺の代わりに春雨を入れてみました。


  (詳しいレシピは写真↑をクリック。)

いろんな種類の坦々麺のあるラーメン屋さんがあって、メニューを見ていても本当に楽しい。

沢山並ぶ坦々麺メニューのなかで一番惹かれたのは「黒胡麻坦々麺」。
「黒い食材」に弱いうえに、大好きなチーズソースもかかっていて!
私はもちろん。ちょっと辛いのにhinaもsouもすごく好きだったみたい。

春雨スープ箸。 


それを、坦々麺ではなく、春雨スープで。

2人とも 「うわぁ!くろいっ!!」と びっくりしてたけれど(笑)
これは絶対「黒」がいいよね~。

桜えびチャーハン。 

桜えびと長ネギのシンプルなチャーハン。
卵は混ぜずにふんわりとのせて、オムライス風。

卵なしだとなかなかパラッといかない~~~。


黒胡麻プリン。牡蠣のオイル漬け。
胡麻生姜鍋。
さつまいも胡麻炒め。


練りゴマ・すり胡麻の白と黒、それにごま油。
山田製油さんの胡麻をこれで一通り全部使ってみました!
   ○  詳しくはこちら。⇒ へんこ山田製油×Nadiaコラボ企画。 クリック


・さつまいものたっぷり胡麻炒め。
       http://ameblo.jp/chococo-hs/entry-11761496078.html
・胡麻生姜鍋。http://ameblo.jp/chococo-hs/entry-11755901528.html
・牡蠣のオイル漬け。http://ameblo.jp/chococo-hs/entry-11746168710.html
・なめらか黒胡麻プリン。http://ameblo.jp/chococo-hs/entry-11745486708.html


本当に風味のいい胡麻で。
ひとふりでぐ~~っと美味しくなって、このところ何でもかけていたような^^

私はやっぱり。大の胡麻好きでした。



○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^