バレンタインもすぐそこ!

キャラメルナッツチョコタルト。

      キャラメルナッツ・チョコタルト。 by ChococoHS クリック

cottaさんでもバレンタイン特集をやってますね~^^  
  ⇒ http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_val2014/index.html

最近よく使っているチョコが「cotta森永クーベルチュールチャンクミルク」クリック

子供たちも好きなミルクチョコレート。(ほかに、スイートチョコもあります。)
小粒のチャンクタイプなのがとっても作業しやすくてお気に入りなんです。

よく作っている「簡単チョコクリーム」もこのチョコを使ってるし、
  ☆ 簡単チョコクリーム。
      ⇒http://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=110401

このチョコタルトにもしっかり使ってます。


クッキータルト型。タルト型2個。 

使ったのはクッキータルト型(小)

タルト型って便利ですよね~^^フィリングを作るだけでO.K.なのでお手軽です♪
中に入れたフィリングも市販のキャラメル。

「簡単キャラメルクリーム」の作り方で牛乳を少な~くして ナッツと混ぜればO.K.!
   ☆ 簡単キャラメルクリーム。
      ⇒http://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=110608


ナッツ混ぜ。 キャラメルナッツ型。 

あとは溶かしたチョコを流し入れて固めます。

全部溶かして混ぜて固める作業で出来ちゃいます^^

チョコタルト型。 
 
出来上がりはちょっと本格派???
キャラメル×チョコも美味しいですよね~♪




バレンタインのチョコ、あげたい人はいるのかhinaに聞いてみたら「パパ^^」の答え。
内緒にしててあげるから、ホントにいないの~~と何度も聞いたけど(笑)
結局今年もパパ用とsou用のチョコを作ることになりました。

そろそろ作戦たてようね!



○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^