今月はスパイシー!

ボロネーゼ。 

        ○  チョリソーとモッツァレラのボロネーゼ。クリック

日清製粉さんの「青の洞窟シリーズ」が紹介されているH.P.「青の洞窟club」
パスタレシピを紹介させて頂いています。
           ○  青のレシピはこちら。⇒ ☆  ○

今月はボロネーゼをスパイシーにボリュームアップ!

お肉のソースだというのに、にさらにお肉(チョリソー)を足してみました^^
最後のとろ~りチーズでマイルドに仕上げてます。

使ったパスタがこれ。

フィスリ。 


「フィスリ」というショートパスタ。

くるくるで可愛いだけじゃなく、この溝のおかげでソースもしっかり絡みますね~。


ボロネーゼ献立。 

「あな あいてないの???」と、残念そうなsou。
ショートパスタ=マカロニな 我が家なので~。
フォークとかお箸とか、マカロニの穴に刺して遊びたかったらしいです(笑)

ちなみに。子供用には普通の辛くないウインナーを使うといいですよ。


それと、記事に書きそびれていた先月のパスタ。

グリーンカルボナーラ。 

         ○  海老のグリーンカルボナーラ。クリック

鮮やかなグリーンの正体はほうれん草。
カルボナーラソースにほうれん草のペーストを入れてみました^^
なんだか少し春っぽい色合いだったかも??


今日から2月。
そろそろ4月からの新年度の話も出てきたりして。

去年の今頃、hinaの入学説明会とか出てたのかと思うと 1年って本当に早い!
hinaも少しだけ「お姉さん学年」になるのか~。大丈夫かな~~。



○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^