簡単。ヘルシー!

豆腐ラザニア。 


本物のパスタの「ラザニア」って何となく手を出しにくい私で。。。
ついつい別のものでと思っちゃいますね^^

で、今回はお豆腐!

学研さんの年長・小学校1年生ママ向けの情報サイト「ママノート」での、お豆腐レシピの後編です^^
   ○ 豆腐ラザニア。やじるし  http://mamanote.jp/news.html?id=917 クリック
  
      ○前編はこちら やじるし 「崩し豆腐とたらこのあんかけ煮。」クリック 

 
工程1。 工程2。 

ミートソースとホワイトソース。両方作るのって結構大変。

ミートソースは手作りでも、市販のものでもO.K.
ホワイトソースはチーズ・薄力粉・生クリームを混ぜたお手軽のもの。

これとお豆腐を重ねてトースターへ!


豆腐ラザニアお皿。 

寒い時期にはやっぱり嬉しい こんがり熱々のラザニア。
ヘルシー仕上げなら、さらに嬉しい♪
そんなレシピになっています。よかったらご覧くださいね^^
   
    ○  学研「ママノート」H.P.はこちらhttp://mamanote.jp/ クリック



あと。「おうちごはん日記」更新しました^^

オムレツ。 

    「ふんわり半熟オムレツの作り方。」 ← 詳しくはクリック。

私もそんなに上手くはないんですけど~~。
よかったら参考にしてくださいね^^


喉の調子はだいぶ良くなってきました~。
皆さんのお知恵もお借りしたいと思います!
ありがとうございます~♪


○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^