キッチンで朝ごはん準備をしようと思ったところに、ニコニコで起きてきたsou。
私の耳元でこっそり。
「あさごはん、いっしょにつくろう~^^」

目玉焼きとお味噌汁。 

なんでヒソヒソ話だったのかはわからないけど(笑)
なにつくってくれるの???の答えが、この「おみそしると、たまご~^^。」

出来上がる頃に起きてきたhinaは、朝ごはんを見るなり
「これ、souが作ったの?。。。hinaはこんなにたまご、じょうずにわれないなぁ。。。」

hina、するどい!!!

割れた卵。 

フライパンに入れる前に、小さなボウルにsouに割ってもらった卵。
見事に壊れてました~。

卵まみれの手をsouが洗ってる隙に、私がこっそり入れ替え。
自分が壊した卵のこと、しっかりわかっているはずなんだけど
なぜか「souが たまご わったんだよ!!」とhinaに自慢してました(笑)

お味噌汁sou。 

その代わり。お味噌汁は正真正銘souの作品。

お鍋にお湯を沸かして
顆粒だしと感想わかめ、お麩、青ネギを入れてお味噌で味付け。
全部入れるだけの一品(笑)。

でも、これが美味しいんです。

「あたし(私のこと)の お味噌汁より おいしいかも~^^」と言うhinaに、ちょっと複雑な気分~。

朝ごはん献立。 


本当はパンを用意していたけれど
ハムエッグにお味噌汁がついたので、「ごはん」の朝ごはん。

ここはやっぱり、「目玉焼きごはん」でしょう~^^

目玉焼きごはん。 


とっても美味しくて、ちょぴり悔しい 朝ごはんになりました。

お味噌汁作り、頑張ろう(笑)





○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^