パン、焼こう!

生地のばし。 

ついに思い立った冬休みの終わり。
生地を捏ねたあとは、hinaとsouが主役でした^^

今年一番初めのパン作り、”焼き初め”
「おうちごはん日記。」にアップしました。
                      ⇒  「今年の”焼き初め”。」クリック

私はというと。
後半をすっかり子供たちに取られてなんだか消化不良。
こっちが私のホントの”焼き初め”。

クッペかご。 

いつものミニ食パン(こちら)にしようかと思ったけれど、久しぶりにハード系のパンも焼きたくて!
でも、バゲットを作るまでの自信がなくて、まずはクッペ。
イチゴ酵母のクッペの作り方を、イーストで。
         ⇒ イチゴ酵母のクッペ。 by ChococoHS

ハード系のパンを選んだ理由はというと。

ホイップバターパン。 

なんと言ってもホイップバター(こちら)をつけたかったから!

「ずっと、ホイップバターつくって~~。」というhinaのリクエストでもあったんです。
もしかしたらhinaが一番好きなパンはフランスパン×バターかも~。

そんなhinaにもこのクッペは 「うん!フランスパンっぽい!」 と言われたので(笑)
今年の”焼き初め”はまずまずの出来だったかな??



          ○    最後にお知らせです^^  ○      

「おうちごはん日記」の方にも書きましたが
1月13日(月)放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」(11:55~)のレシピの女王のコーナーに出演します。
よかったらご覧下さい~^^




○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^