すり胡麻・練りごま・ごま油。
他にも「ごまラー油」や「ごまスコ」まで!

山田精油さま。 

これはすべて京都のごま屋さん、「へんこ山田製油」さんのもの。
伝統的な手作業で、添加物を使わずに作られているこだわりの胡麻。
この味と香りで納得!

先月から、この山田製油さんとのごラボ企画がNadiaさんで始まっています。
私と小春ちゃん、タラゴンちゃん、かめきちパパさん、近藤小百合さんで!
   
   ○  詳しくはこちら。⇒ へんこ山田製油×Nadiaコラボ企画。 クリック

最初のレシピは小春ちゃん「ねり胡麻アイス 白玉添え」
私も作ってみましたよ^^

白ごまアイス2。 
 

白練りゴマたっぷりで濃厚なアイスと。

ゴマ入り白玉。 

黒練りゴマ入りの白玉。
こっちは実は、年末の白玉団子を作った時(こちら)に。
小豆と一緒も美味しかった!

今度はアイスとも一緒に作りたいなぁ~♪

で。私も胡麻スイーツが作りたくなって!

なめらか黒ごまプリン。

なめらか黒ごまプリン。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:20分(冷やす時間を除く)
Comment

黒ごまがたっぷり入ったなめらかヘルシーなミルクプリン。ゼラチンで固めるだけのお手軽レシピです。



ゼラチンの量を少なめにした、とろりなめらかな黒ごまプリン。

ゼラチンで固めるだけのミルクプリンはとってもお手軽♪

黒ごまプリンスプーン。 

「この黒ごま(最後に上にかけたもの)があると いいね~~。」とhina。
さらに「ごまごま」しくなるよね♪

これから順にレシピアップされると思います~。



  ○ 只今お試し小袋プレゼントのキャンペーンも^^
              ⇒ http://shop.henko.co.jp/collabo/クリック




○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^