そろそろお腹も ホッとひと休み。

豆腐たらこ。 

年末年始のおせちやお餅、おもてなし料理が続くことも。
そうなると、ほっこり落ち着くものが食べたくなりますね~。

そんなときにお役立ちの豆腐レシピを学研H.P.「ママノート」に掲載していただいています^^ 
1月の前編は 「くずし豆腐とたらこのあんかけ煮」 です。
   ○ 詳しくはこちら。http://mamanote.jp/news.html?id=916 クリック

たらこ豆腐フライパン。 

豆腐は手で大きく崩しながら。たっぷりのたらこ入りのあんで煮て。

塩味はたらこの塩分のみ。
あっさり目に仕上げて、たっぷり食べます。

豆腐は手で崩した方が味がよく馴染んで美味しいんです。
見た目は悪いけど、煮崩すくらいがもっと好きだったりして。

これ。このままおかずとしても。。。

たらこ豆腐丼。 

ごはんにかけて丼もオススメ!
小さい子はこっちのほうが食べやすいと思います。

もちろん。souもご飯にのっけてました^^
私も「丼」の方が好きかな??大人だけど(笑)


たらこ豆腐スプーン。豆腐たらこ丼スプーン。 

学研さんのH.P.「ママノート」は、年長・小学校1年生ママ向けの情報サイト。

今回のレシピ企画以外にも、勉強や習い事、しつけやPTAなどなど。
みんなどうしてるんだろう???とふと疑問に思うような事の情報が沢山で!

私も「小学1年ママ」の一人としてついつい見入ってしまいました^^ 
   
    ○  学研「ママノート」H.P.はこちらhttp://mamanote.jp/ クリック


1月にあともう1回。後編のお豆腐レシピもありますよ^^
次はがらりと変えて、ボリュームおかずの予定です。




○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^