昨日の「にらキムチだれ(こちら)」でもう一つ。
そのまま後がけするだけじゃなくて、調味料としても。

ピリ辛ドレッシング。 

よく作る、ポン酢:麺つゆ(3倍濃縮):ごま油が同量の「和風ドレッシング」(「毎日Happyおかず本」より)

ここに「にらキムチだれ」を少し加えれば、あっとう間に韓国風なピリ辛ドレッシングの完成!

これ。春菊とお豆腐のサラダにぴったりでした^^

韓国風サラダ献立。 

これはこの日(こちら)の献立。

あとはこれでキムチを作れないかな~と、塩漬けした白菜に混ぜて漬けてみたら
なんとな~く、キムチっぽい雰囲気にはなったけれど
やっぱり。本格的なものには敵いませんでした~。残念。

しっかり熟成させないとあの美味しさは出ないのかもしれないです。。。


それと、今日はお知らせです。

黒糖バナナトースト。 

10月からコラム連載している、
「バナナの甘熟王」でおなじみのスミフルさんのH.P.「ウルトラビューティーフルーツセブン」(こちら)

ここで、キャンペーン企画第1弾として
11月に発売された新刊「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」(主婦と生活社)
抽選で7名のみなさんにプレゼントです!

UBF7プレゼント企画。

         ○  詳しくはUBF7ホームページへ。 (←クリック。)

応募期間は12月20日(金)までです。
少しでも興味を持ってくださる方がいましたら、この機会にぜひ応募してみてくださいね^^
簡単なアンケートに4つ答えるだけでO.K.ですよ♪


それと。もうひとつ。

レシピアップしているNadiaさん。
今日の「旬のレシピ」でこちらをピックアップしていただきました!
しらす卵の和風あんかけオムライス。

しらす卵の和風あんかけオムライス。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

たっぷりのしらす入りのだし巻き風オムレツに和風あんをかけて。ほっこりする和風オムライスです。


寒い時にはほっこり美味しい和風オムライスです。
ありがとうございます~^^



 ○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^