今年も、そろそろそろ”メロンパン”発生。

メロンパン。 

あれは数年前のこと。
     「あたし(私のこと)のひじ、メロンパンみたい~。」
私のカサカサの肘を見て、hinaが言ったんです~~。

で。今年もまた、毎晩寝る前に子供たちとハンドクリームを塗っているんだけれど
hinaもついに「メロンパンになってきた~~」みたいで。
ちょっとショックを受けていました(笑)

じゃあ。そろそろお肌にいいものも再開しようかな~^^

甘酒作り。 

少し前の塩麹ブームで米麹を買ったとき。
塩麹は1度しか作らなかったけれど、代わりに甘酒を作るように。

初めて甘酒を作った時は、お砂糖なしでこんなに甘くなるんだ!と驚いたもの。

自家製甘酒。

自家製甘酒。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:-
Comment

おうちで甘酒!炊飯器で簡単に作れますよ^^

           (詳しいレシピは写真をクリック。)

甘酒にはまったきっかけは、近所の糀ドリンクのお店。
子供たちとお散歩帰りに寄るのが定番コース。

豆乳・お茶・みかん・生姜・さつまいもetc。。。
いろんな味が楽しめて、すご~~く楽しい^^

甘酒。 みかん甘酒。 

これで ”メロンパン” が治るほどの効果は期待はしていないけれど。
少しでも。お肌の調子がよくなるかなぁ~なんて^^
酒蔵の杜氏さんたちは、お肌ツルツルらしいですから!

それはそれとして。
甘酒自体、好きなんですけどね^^

ちなみに。souはまだ”メロンパン”にはなっていないみたい。
さすが。4歳!(笑)



 ○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^