先週の金曜日。こちらは初雪でした。

プランター雪。 

思った以上に降ってきて、ベランダのプランターにも雪が!
souと一緒に雪のかからない所へ慌てて避難。

そのままの格好で、手袋もしないで出たので
「さむ~~い! つめた~~~い!!!」
やっぱり雪が降ると寒さも違います~。

そうなると、これも急いで仕上げないと!

ガウン2つ。 

フリース生地で作っていた、おうち用のガウン。

朝起きたときとか、夜寝る前に。
パジャマの上からさっと羽織れるように。

襟なしで、ボタンも1ヶ所。
縁をバイアステープで始末したので、思ったよりも短時間で作れました。

ガウンピンク。 

それが。。。着てみたら2人とも「あつい!!」
まだ必要ないの??
せっかく急いだのに~~~。

そんな雪の日は、夕ご飯もあったかメニュー。

シチューお皿。 

今年初めてのシチューの日。

詳しくは、「おうちごはん日記」にアップしました。
                ⇒ 「雪の日の、クリームシチュー。」


気がつけば、もう12月ですもんね~。。。


 ○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 


**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^