今月のテーマは、「クリスマス」。

お皿。 

日清製粉さんの「青の洞窟シリーズ」が紹介されているH.P.「青の洞窟club」
パスタレシピを紹介させて頂いています。
           ○  青のレシピはこちら。⇒ ☆  ○

今月は、クリスマスのパーティー向けのパスタ。
ということで、テーブルも少しだけクリスマスっぽくしています。

肝心のパスタ! 私は「ペペロンチーニ」ソースを使って。

春菊とカマンベールパスタ。 

   ○  春菊とカマンベールチーズのペペロンチーニ。  (←レシピはクリック。)

春菊のグリーンとカマンベールの白、唐辛子の赤。
実は。クリスマスカラーなのでした^^

それに。
カマンベールを入れることで、春菊のほろ苦さも少しマイルドに。

春菊とカマンベールフライパン。 

チーズがとろりと溶け出したら、完成の合図です^^



このパスタを作っていた頃に、我が家もクリスマスの飾り付け。
大きなクリスマスツリーもないんですけどね~。

ミニツリー。  サンタ。 
松ぼっくり。  キャンドル台。 

カウンターの上にミニツリーやキャンドル台、サンタさんなどを飾って。
本当はツリーに飾るオーナメントを天井から吊るしてみただけ。

でも。これでも少しクリスマスっぽい。
ちょっと気分も盛り上がったかな???

hinaもsouも、あとは大きな靴下を用意するんだとか。
サンタさん。来るかなぁ~^^

私も大きい靴下を用意してみようかな(笑) 来てくれるかな??




 ○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 


**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^