このところ。めっきりパンの記事が少なくなっていた理由。

2山食パン。 

もっぱら、食パンばかりで。。。
        基本のシンプル・ミニ食パン。 by ChococoHS

分量も覚えてしまっているので、悩んだ時や忙しい時。
ついついこれになるんです~~。気がつけば、このところこればかり。
唯一の違いは、半分に割れる2つ山成型にしているところくらい(詳しくはこちら)

それが。久しぶりにお気に入りのパン屋さんに行ったらすごく楽しくて!
いろんなパンを見ていたら、なんだかやる気がムクムク~^^

シュガーバター。 

まずは食パン生地を丸パンにしてシュガーバター。
ここにレーズンも入れたりして。

クリームパン。 

ちょっと焼きムラができてしまったクリームパン。
          昔ながらのクリームパン。 by ChococoHS

久しぶりだとこうなります~~。。

でも。一番のお気に入りは。

牛乳白パン。 

いつもの白パンをちょっと(かなりかも??)アレンジ。
   ( ふわふわ♪はちみつ白パン。 by ChococoHS のアレンジ。)
牛乳をたっぷり入れて大きめに焼いた白パンを、ふたごパンの成型に。

ふんわり和やらかくて、ミルクの風味がたっぷり。
イマイチな「ふたご」なのは目を瞑ったとして(笑)
これはかなりいいかも~♪

牛乳白パンうえ。 

そのままでもしっかり美味しかったけど、簡単チョコクリーム(こちら)をつけたのが大人気でした^^

これ。朝の新定番になりそうな予感~♪





 ○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 
  
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^