これは鯛味噌?

鯛味噌。 

寒くなってきて、また作っている「生姜シロップ」
     (「毎日Happyおかず」本より。;レシピはこちらにも。)

そうなると、スライスした生姜で作る生姜味噌(こちら)も大活躍。
生姜が辛いのに、なぜか子供たちも好きで。
すっかり「ごはんのおとも」の常連さん。

夕ご飯に鯛のお刺身だった時、これと生姜味噌でご飯を食べたら美味しくて!
鯛をほんの少しだけ、こっそり残しておきました(笑)。

鯛味噌混ぜ。 

お酒をふってレンジ加熱した鯛に生姜味噌を混ぜて。
これって鯛味噌と言っていいのかな??

「鯛味噌」というものがあるとは知っているけれど
実物を食べたことがないので「?」付きなんです。

鯛味噌茶漬け。 

ご飯にのせて「鯛味噌?茶漬け」の朝ごはん。

残念なことに、作れたのはこれ1杯分。
次はこれを作るために ちゃんと魚を用意しよう!!


密かに楽しんだ朝ごはんのあとは。。。
(子供たち用には、ちゃんとパンを焼きました~;笑)

リスsou。 

「リスこうえん いきたい!!!」という強い希望で。
リス園のある公園までドライブでした。

このところ、毎年この季節に行っていて、これで3回目。
souも今年はちゃんと ひまわりの種をリスにあげることができた~!

リスよこ。 
hinaもしっかり、宿題の作文のネタになったしね~。

hinaの作文をのぞいてみると。。。
「リスは、あかちゃんみたいに かわいかったです。」 という感想でした。


             生姜味噌スプーン。 



 ○        ○     新刊が発売になりました!    ○       ○  

               Happyおかず表紙。

           「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
                出版:  主婦と生活社

   
       Aamazonはこちら。      楽天はこちら。


                まいにち楽しいおうちごはん。

            「まいにち 楽しい おうちごはん。」
                 日本テレビ出版
            

   Amazonはこちら。  楽天はこちら。  日テレ屋Webはこちら。 
  
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^