卵を落としてしまった~~~という、朝。

オムレツのせ。 

卵焼きを作ってもいいけれど、白いご飯だと子供たちがなかなか食べないし。
おにぎりで簡単にすませようと思っていたのに~~。

で。だし巻き風の和風オムレツをご飯にのせました(笑)。

これだけだと、ご飯とオムレツがなじまないので、和風のあんかけに。

しらす卵の和風あんかけオムライス。

しらす卵の和風あんかけオムライス。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

たっぷりのしらす入りのだし巻き風オムレツに和風あんをかけて。ほっこりする和風オムライスです。


     ○  ↑ 詳しいレシピは写真をクリック。

そしたら。かなりお気に入り^^

最後のたっぷりの青ネギと
卵の中に入ったたっぷりのしらすもかなりポイントかも!
(しらすくらいしか入れるのがなかっただけだったんですけどね~。。。)

朝でも食べれるオムライス^^

和風オムライス。 
 
hinaにも 「これ、ちょ~うまい!!」 と好評で(笑)
ご飯なしのあんかけオムレツでも食べてます。
(その時はしらすを減らしてくださいね。)

hinaの大好きなあんかけ茶碗蒸しとちょっと似ているような・・・。
茶碗蒸しは時間がかかるから、こっちのほうが助かるかも(笑)

和風だしって、やっぱり「おちつく~」よね^^(詳しくはこちら)



 ○        ○     新刊が発売になりました!    ○       ○  

              Happyおかず表紙。

           「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
                出版:  主婦と生活社

   
                Aamazonはこちら。 
                楽天はこちら。


○           ○   レシピ本が発売されました。  ○          ○

                まいにち楽しいおうちごはん。

            「まいにち 楽しい おうちごはん。」
                 日本テレビ出版
            

              ○  Amazonはこちら。
              ○    楽天はこちら。
              ○  日テレ屋Webはこちら。 
  
  
  
     まいにちおうちごはん。            
  「まいにち食べたいおうちごはん。」          「Simple Happy ごはん。」
         日本テレビ出版                     宝島社

 
     ・Amazonはこちら              ・Amazonはこちら   
     ・楽天はこちら                ・楽天はこちら  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^