中途半端に残してしまった鮭のみりん漬け(こちら)
やっぱりまとめて全部焼いておけばよかった~~。

鮭の唐揚げ。 

で。思いついたのが、フライパンで揚げ焼きの唐揚げ。

少ない量を魚焼きグリルで焼くのって、すごく面倒。。。というか。
焼くこと自体は簡単だけど、そのあとの洗い物が憂鬱なんです~~~(笑)

たまたま冷蔵庫にはネギ塩だれ(こちら)の残りもあったので。

鮭の唐揚げのっけご飯。 

全部のっけてしまおう~!という、のっけご飯。
でも。これが私的に大ヒット!

鮭もネギ塩タレもしっかり味がついているので、ご飯にのせるとちょうどいいんです。

鮭の唐揚げご飯うえ。 

これ。hinaが給食なしだった日のお昼ご飯。
少なめだったのでミニカップラーメンと一緒。

お湯を入れて3分待っている間に、私の分まですっかりなくなっていました。
(1人分が少なめだったけど。)

やっぱり学校行っているとお腹が空くんですね~~。
給食も、こんな勢いで食べているのかと思うと、ちょっと羨ましいような。。。(笑)

もっと朝ごはんを食べていけばいいのに~といつも言うのだけど
寝起きすぐだから なかなか食べないんですよね。。。悩みの種です~。




○     ○    ○ 3冊目のレシピ本が発売されました。○    ○    ○
                 どうもありがとうございます^^

             まいにち楽しいおうちごはん。

             「まいにち 楽しい おうちごはん。」
                   日本テレビ出版

               ○  Amazonはこちら。
               ○    楽天はこちら。
               ○  日テレ屋Webはこちら。 


 ○      ○    ○   レシピ本が発売されました!  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          
「まいにち食べたいおうちごはん。」      「Simple Happy ごはん。」
      日本テレビ出版                 宝島社

 
     ・Amazonはこちら⇒ ☆         ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆          ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^