そろそろ。こんな季節。

茶碗蒸し。 

先週。hinaが熱を出して、しばらく茶碗蒸しの日々。
相変わらず、具の全く入っていない茶碗蒸しです(笑)。

それにしても。hinaが熱をだしたのは、いつ以来だろう~~。
考えてもわからないくらい前のこと。すっかり丈夫になったものです^^

もう、しっかり元気になったので、茶碗蒸しも少しアレンジ。

肉味噌茶碗蒸し。 

少し前に出かけた先で食べた茶碗蒸しが美味しくて!
私も真似をして作ってみたんです。

ふるふるの茶碗蒸しに味噌味の肉そぼろ。
最後に味の決めてのラー油を少しかけて完成!

茶碗蒸しスプーン。 

この組み合わせに すっかりはまってしまった私^^
子供たちも。「具」は嫌だけど、「そぼろ」ならいいみたいです。
お肉だからかな~??笑。

ちなみに。出かけた先の茶碗蒸しには、しっかり具も入っていました~。

きんぴら献立。 

hinaは久しぶりの高い熱で。
熱が出ると決まって歩けなくなる、と言うか、歩けないフリをするhina(笑)。
抱っこして欲しいんだろうなぁ~と思って、抱っこしてあげてました^^

最近、一人前なことばかり言うようになったけど、まだまだ可愛いところがありますね^^


 はっぱ  この日の献立からもうひとつ。
  「おうちごはん日記」にアップしました。⇒「定番きんぴらごぼう。」


 ○     ○    ○ 3冊目のレシピ本が発売されました。○    ○    ○
                どうもありがとうございます^^

             まいにち楽しいおうちごはん。

             「まいにち 楽しい おうちごはん。」
                   日本テレビ出版

               ○  Amazonはこちら。
               ○    楽天はこちら。
               ○  日テレ屋Webはこちら。 


 ○      ○    ○   こちらも発売中です。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          
「まいにち食べたいおうちごはん。」      「Simple Happy ごはん。」
      日本テレビ出版                 宝島社

 
     ・Amazonはこちら⇒ ☆         ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆          ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^