最近のhinaのお気に入りが お吸い物。

お茶漬け献立。 

市販のお吸い物のもとが かなり気に入ったようで。
朝ご飯にも「おすいもの~~」のリクエスト。パンの日でも全くおかまいなしです(笑)

でも。確かに。涼しくなってきた朝にはぴったり。
ひとくち飲んでは、例の「おちつく~~」(詳しくはこちら)が出ます^^

じゃあ、このお吸い物でお茶漬け朝ご飯はどう?

鮭茶漬け献立。 

前の日に焼いたみりん漬けの鮭と残っていたイクラの醤油漬け。
少しだけ、お吸い物のもともぱらぱら~。

ここにお茶を注ぐだけでもいいけれど、ほんの少しかけただけでやっぱり美味しい。

鮭茶漬けスプーン。 
 
さらさらっと食べれて、朝ご飯にぴったり。
hinaじゃなくても「おちつく~」朝になりました。

なんだか、ほっこりです^^


 はっぱ  今朝は「おうちごはん日記」もアップしました^^ ⇒  「さ・し・す・せ・そ」。 



 ○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^