今年の夏、凍った果物が大人気だった我が家(詳しくはこちら)

そういえば。給食で凍らせたりんごもあったなぁ~~なんて思っていたら
いつも素敵なアイディアいっぱいのりんごさんが 煮りんごで作っていたんです^^
  
  ○ りんごさんのブログ記事はこちら。⇒アップルシャーベット。

煮リンゴ前。 

給食のも、生のりんごじゃなくて、煮たりんごだったかも???

私の記憶では、鮮やかな赤い皮がキレイだったような気がして。
4つ割にして皮ごとレンジで煮りんごに。
(「おうちごはん」本の「レンジで即席煮りんご」のアレンジです。)

煮リンゴレンジ。 
でも。レンジから出てきたのは、想像以上に色あせたしわしわの煮りんご。

なんとなく親近感はあるけれど(笑)、皮も食べにくそうで子供たちからも文句が出そう。

ここで、やっぱり皮をとってみたら。。。

煮リンゴ完成。 

ほんのりピンク色がキレイな煮りんごの完成。
これはこれでいいかも! 「失敗は成功のもと」ですね~^^

冷凍庫で凍らせてシャリシャリのシャーベットで食べました。

これ。子供たちがすっかりお気に入り。
1袋のりんごがあっという間です。

りんごさん。いつもありがとうございます~^^


 ○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^