夏は、カレー。

オクラのキーマカレー。 

と、思いながら。家でカレーを作る頻度は あんまり変わっていないかも。

でも。もうすぐ新学期。
給食がはじまってカレーも登場するので、家でもカレーを作ると、hinaからクレームがきそうなんです。。。(hinaはカレーがあまり好きではありません。)

そうなる前に。souのリクエストのカレーを作っておかないと!

オクラカレースプーン。 

挽肉とオクラで作るキーマカレーをつくってみました!
トマトジュースとヨーグルトでコトコト煮込みました。

オクラからの自然のとろみ。いいですね^^

卵はとろとろの半熟。
目玉焼きの代わりなので、これくらいの半熟加減が好きだったりします。

オクラカレー献立。 

ピクルス代わりに添えた紫玉ねぎの甘酢漬けがよかったです~^^


hinaの夏休みももうすぐ終わり。
そろそろ絵日記書かないと!!

まだまだ楽しいことがあるかもしれないからと、絵日記は最後の最後に書くらしくて。

でも。もう、あんまり期待できないと思うから(笑) 書いても大丈夫だと思うよ~。


○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^