暑くなってるくと、なかなかすすまない「白いご飯。」

ご飯のおともは今まで以上に欠かせないし、炊き込みご飯や混ぜご飯もさらに増えた気が。。。

アジの梅蒸しご飯。 

         Cho-cocoのレシピ-Oixi アジの梅蒸しご飯。 by Cho-coco

焼いたアジをほぐして、梅と生姜のさっぱり混ぜご飯。

お魚も、ご飯に混ぜたほうがよく食べますね!
そういう私も。お魚の混ぜご飯って好きなんです~。

これともうひとつ。
食欲のない時のお助けメニューが茶碗蒸し。

ごちそう茶碗蒸し。 

いつも小分けにしていたけれど、このところ、必ずおかわり。
それなら。好きなだけ食べられるようにしてあげるね~というのがきっかけ。

  ○ 詳しいレシピはこちらにアップしました。⇒ 「ごちそう茶碗蒸し。」

大きく作るとなんとなく豪華でごちそう気分。
夏は冷たい茶碗蒸しも美味しい~♪

茶碗蒸し献立。 

このところ雨続き。
じめじめ~~っとして すっきりしないです。

梅雨って明けたの??まだ?? そんな毎日で。
梅干しの消費が激しい~~。


 ○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^