夏に美味しいご飯のおとも。

大葉味噌ご飯。 

暑くなってきてから、めっきり白いご飯の減りが悪くなってきたけれど。
そんな時に、この大葉味噌は大活躍!

      ○  大葉味噌。 (←レシピはこちら。)

このところ、大葉があると、大葉のオイルソースばかり作っていて、久しぶりの大葉味噌。
      Cho-cocoのレシピ-Oixi 万能!大葉のオイルソース。 by Cho-coco

これはご飯がすすみます^^

ササミネギ塩和え。 

作っておいたササミのオイル漬け(こちら)
     Cho-cocoのレシピ-Oixi ササミのオイル漬け。 by Cho-coco

これで何か作ろうと思っていたら、冷蔵庫で目にとまったのがズッキーニ。

フライパンで焼いたズッキーニとササミのオイル漬け。
唐揚げにかけていたネギ塩たれ(こちら)で和えてみました。

ただし、最後のゴマ油はササミを漬けていた漬け汁。
やっぱりこれは使わないと!

たっぷりゴマキュウリ。 

たっぷりの胡麻で和えた胡麻胡瓜も。

なんだか お酒のおつまみみたいなものばかりだったかも。。。

春雨炒め献立。 

子供たち用には春雨炒め。
やっぱり「ちゅるちゅる」作ってしまってました~~。

でも。大葉味噌のおにぎりも、何個も何個もおかわり。
炊き立てご飯は熱くて熱くて大変です~~。


○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^