夏には夏の楽しみ方。

生姜シロップ。 

今年の冬に、はまりにはまっていた生姜シロップ(こちら)
新生姜で作ってみました。

ジンジャーエール。 

冬はもっっぱらお湯割りだったけど、夏はやっぱり。
炭酸で割ったジンジャーエールですね~♪

グラニテ。 

少し濃いめに水で割って、凍らせたらグラニテも。

緑色のは大葉のみじん切り。
さっぱりとした大人のデザートという感じかな??

スイカトマト。 

スイカ×トマトの真っ赤なジュース。
青っぽさを抑えるためにレモン汁を少し。

いつもなら、はちみつで甘さをつけるところを、この生姜シロップで。
さらに爽やかに飲めました。
そろそろ朝ご飯にフレッシュジュースも美味しい頃ですね~。

冬のものと思っていた生姜シロップ。
夏も 案外はまりそうな予感です^^


 ○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^