そろそろイチゴも終わりそう。
少し前に買ったイチゴ。子供たちにはかなり酸っぱかったみたいで。

どうせ甘くするなら!

イチゴとレモン。 

このところ常備しているレモンと一緒に仕込んでおいたシロップ。(詳しくはこちら)

これがついに完成。

レモンシロップイチゴシロップ。 

鮮やかな赤と黄色のシロップの出来あがり。

ホントの色って、ホントにキレイ。

すぐに使いたいけれど、その前に一仕事。

ドライ。 

残ったイチゴとレモンを広げて、ドライフルーツ作り。

いつもはオーブンで乾燥させるのだけれど、毎日太陽のパワーがすごいので、今回は天日干し。

外に出しておくと、カラスに狙われたりするのかな??なんて、思ったりして。
幸いカラスはこなかったけど。

ドライレモン手。 

我が家の小猫たちがやってきました。

ドライになるヒマもなかったです~。


○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^