最近牛乳の減りが遅いようで。ちょっと余りがち。

ミルクジャム。 

牛乳消費にシチューやグラタンもいいなぁと思ったけれど、ちょっと暑いかな?
で。久しぶりにミルクジャム(「Simple Happy」本より)。

          Cho-cocoのレシピ-Oixi ミルクジャム。 by Cho-coco

ミルクジャムをつけるパン。
いつものシンプルミニ食パン(「Simple Happy」本より)なんですが、いつもとちょっと違うんです。

hina食パン。 

         基本のシンプル・ミニ食パン。 by ChococoHS

計量から捏ねまでの作業を全部hinaが一人で!

パン作りをしばらく手伝ってなかったのが、急に「つくる!!」と言いだして。
夕ご飯の後片付けをしている横で、一人でせっせと作ってました。
(この後の成型は、朝に私がしたけれど。)

パン作りを手伝うのは久しぶりだったけど、全然衰えてなかったですね~~。

ミルクラスク作り。 

朝ごはんの残りのパンでラスク作り。

オーブンで乾燥させたら、バターを塗ってミルクジャムをたっぷり。

もう一度カリカリに焼いたらミルクラスクの完成。

ミルクラスク。 
  
「あたし(私のこと)のぱんと hinaのぱん。どっちがふわふわ???」
souに何度も何度も聞いていたhina。

何も答えないでひたすら食べていたsouは 賢いですね~(笑)



○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^