週末くらいから急に暑くなってきて、冷たい麺が早くも活躍。

カブおろしとツナの和風パスタ。 

      Cho-cocoのレシピ-Oixi カブおろしとツナの和風パスタ。 by Cho-coco

子供たちからはそうめんのリクエストだったけど。まだ買い置きしてなくて。
代わり作ってみた、冷たい和風パスタ。

カブとツナ。たっぷりの鰹節。大葉とレモンでさらにさっぱり。

大根おろしの代わりによく使うのが「カブおろし」。
これだと辛みもないので、子供たちもしっかり食べれるんです。
甘味があって美味しいおろし汁もしっかり調味料です。

カブおろしパスタ箸。 

のせて混ぜるだけ。 でも。 すごくはまりそう^^


そして、昨日の夕ご飯は子供たち念願の卵つゆそうめん(「Simple Happy」本より。)。
なぜかここに納豆ご飯。

私には、ホカホカ納豆ご飯がすご~く美味しく感じて。
お昼はいいけど夜はまだあったかご飯が恋しいみたい。

子供たちとの温度差が。。。(笑)


 ○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^