昨日のお散歩(こちら)には、お弁当もあったんです。

お弁当4月。 

前の日から 「おべんとうもって いこうね!!」 と約束してたので。
朝からみんなでお弁当作り。

ピック作り。 

souとhinaは、まずピック作り。
テプラ(こちら)で好きな絵文字をプリントして爪楊枝に。

この写真のsou。作り方間違えてます(笑)。

海苔巻き2。 
  hinaは次に 「のりまき つくる~!!」
またまた ササミのオイル漬け(こちら)で梅マヨ巻き。

くるくる巻くんじゃなくて、勢いよく「えいっ!!!」
だよ~って教えたら、
本当に「えいっ!!」って言ってました(笑)。

おかげで(?)上手に出来たでしょ~^^

お弁当おかず重。 

*鮭の漬け焼き。ゆずみかん添え。
*チーズ入り卵焼き。
*椎茸のマヨチーズ焼き。
*残り物の根菜のネギ胡麻きんぴらとブロッコリー。

お弁当海苔巻き重。 

*ササミの梅マヨ海苔巻き。

「どれがhinaのか わかんなくなっちゃった~~。」と言う言葉通り(半分は私の)。
本当にしっかり上手に海苔巻きができていてびっくりです。

 お弁当の最後は お楽しみのデザート!

デザートタイム。 

詳しくは「おうちごはん日記」にアップしました。⇒ ☆こちら☆

結局これが一番人気だったかな~^^



○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^