こういうのを「スパニッシュオムレツ」と言うのかな???

じゃがたまオムレツ。 

私が作るとそんなオシャレな感じでもないので(笑)
普通に「じゃがいもと玉ねぎのオムレツ。」
     Cho-cocoのレシピ-Oixi じゃがいもと玉ねぎのオムレツ。 by Cho-coco

最近 卵焼きが大好きなこどもたち。
いつも甘い卵焼き(こちら)なので、たまには塩味。

代わりにじゃがいもと玉ねぎで、野菜の甘さをたっぷりつけました。

トマトピラフ。 

前に作ってみた「トマトピラフ。」 (前回はこちら。)

今回も まだ「べちゃべちゃごはん」で 「とまと味???」とも気がついてもらえず。。。合格はまだまだ先みたい~。

サラダピクルス。 

代わりに。
久しぶりに作ったサラダピクルス(「Simple Happy」本より)は大好評で^^

「つかれたから すっぱいのたべる!!」らしいです(笑)

オムレツ献立。 


昨日はhinaが学校で4つ葉のクローバーを見つけてきたので、押し花を作りました。

「おねがいごとが かなうけど、言ったら かなわないんだよ!!」とhina。

少し意地悪をして、「hinaは何お願いしたの~??」と聞いてみたら(笑)、ちゃんと秘密にしてました!

気になる~~~。



○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^