「・・・ちょっと いまいち。」

ヨーグルトドレッシング。 

ヨーグルトと塩にオイルを加えてドレッシングを作ってみました。
でも。初めに作ったものを味見してもらった時のhinaの感想がこれ。

何が足りないの~~。何を入れたら美味しくなる????
一生懸命にhinaに聞いてみた私でした(笑)

そしたら。hinaが持ってきたのが「お醤油」。
これを少し入れてみたら、まるでチーズみたいな味!
         Cho-cocoのレシピ-Oixi ヨーグルトドレッシング。 by Cho-coco

アボカドサラダ。 

チーズ大好きな私はもちろん大のお気に入り!

スナップエンドウとブロッコリー、茹で卵、アボカドのサラダに。
アボカドってやっぱりお醤油味が少しでもあった方が好き。
やっぱり私は日本人(笑)。

ミモザサラダ。 

ほとんど一緒の材料だけど、アボカドの代わりにレタス。
茹で卵の黄身を裏ごして「ミモザ」にしたミモザサラダ。

レタスとあわせると、シーザーサラダっぽい!

欧風カレー献立。 

ミモザサラダは「欧風カレー」の日のサラダ。
なんちゃって欧風カレーですけどね~。
詳しくは「おうちごはん日記」にアップしました。⇒ ☆こちら☆


しばらくこのドレッシングにはまりそうな予感。チーズ味大好きですから^^

hina。レシピもらってゴメンネ~~(笑)。

  

 ○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^