もうそろそろ。ゴールデンウイークや母の日も考えないと。

オレンジヨーグルトケーキ。 

           ≪オレンジヨーグルトケーキ。≫

cottaさんで「母の日特集」がアップされましたが、そこで私も1レシピご紹介させていただいています。

   ○  オレンジヨーグルトケーキ。のレシピページはこちら。
   ○  母の日特集のページはこちら。
  
ポイントは生地に入れたたっぷりのヨーグルト。フレッシュオレンジをトッピング。

オレンジヨーグルトケーキ焼く前。 
ヨーグルトの酸味で酸っぱくなりそうな印象ですが、意外とそうではないんです。
ほんのりとチーズケーキのような風味になるんです。

バターケーキやマフィンなどは1日くらいおくと味も馴染んで美味しいけれど。
これは焼きたてもおススメ!

オレンジヨーグルトケーキお皿。 

外がカリッと、中はふんわり。
温かいうちに食べる方がよりチーズケーキっぽさがありますよ^^

これだけでもいいですが、プレゼント用にはもうワンステップ。
ホワイトチョコとピスタチオで飾ってみました。

ホワイトチョコかけ。 

実はこれを作るとき。
「母の日のスイーツ」なのだから、母の好きなもので作ろう!と考えたけれど。
私の母の好きな食べ物って何だろう???
悩んで悩んで悩んだけれど、結局思いつかなくて(笑)
このケーキもほとんど私の好みで作ってしまいました~。

きっと。母の作るご飯って、全部家族の好みが最優先。
自分の好きなものってほとんど作っていなかったんじゃないかと思います。

「母親」ってそういうものかもしれないですよね^^
今なら少しわかる気がします。

でも。私は自分の好きなものもしっかり作っているので(笑)
hinaもsouも私の好きなものを知ってると思いますけどね^^



 ○      ○    ○   レシピ本が発売されました。  ○    ○    ○
  
     まいにちおうちごはん。          

   「まいにち食べたいおうちごはん。」       「Simple Happy ごはん。」
       発行: 日本テレビ                発行:  宝島社
  
     ・Amazonはこちら⇒ ☆             ・Amazonはこちら ⇒ ☆   
      ・楽天はこちら ⇒ ☆              ・楽天はこちら ⇒ ☆  
     ・日テレ屋webはこちら 
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^