春色。

豆おこわ。 

          Cho-cocoのレシピ-Oixi レンジで作る。豆おこわ。 by Cho-coco

少し前に、souとお豆のすうぷ(こちら)を作った時に、次はお豆ごはんを作ろうと約束していたんです。

炊き込みご飯じゃなく、「おこわ」にしたのはちょっとした理由。
レンジでおこわを作ると加熱時間が短いので、お豆も全部一緒に入れても色が変わりにくいから。
お豆を別茹でするのがちょっと億劫だったという、ただの私の怠け心でした(笑)。

お昼ご飯にと作ったのだけど、とってもいいお天気だったので!

豆おこわお弁当。 

○ 豆おこわ。
○ ひじきのゴマ生姜煮(「Simple Happy」本より。)。
○ 甘い卵焼き。(こちら)
○ レンジ蒸し鶏(「おうちごはん」本より。
○ 茹でブロッコリーとお豆のオイルマリネ。
○ にんじんしりしり。

豆おこわと甘い卵焼きを作っただけで。後は全部ストックや夕ご飯の残りを使った、即席のお弁当。

お散歩だ~!!と張り切っていたけれど、まだまだ風が冷たくて。
「おうちぴくにっく にしようよ~~。」とhina。

おうちぴくにっく。 

家のベランダの陽だまりで食べました(笑)。

でも。その後ちゃんとお出かけしまたよ~。

自転車。 

春になったら自転車の練習をしようとhinaと約束していたので、
初めての補助輪なしでの自転車。

自転車hina。 

まだまだ。この日が1日目だもんね~^^

自転車2人 

hina、ファイト~~^^


  ○      ○    ○   Thank You!  ○    ○    ○
         発売から2カ月弱。早くも増刷されました!
         いつも応援して頂いている皆さんのおかげです。
               ありがとうございます^^
  
            

           タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
            発行:        宝島社

        
     ・Amazonはこちら ⇒ ☆   在庫ありです。
      ・楽天はこちら ⇒ ☆    在庫ありです。

  ○     ○   こちらも発売中です!   ○     ○
   

            まいにちおうちごはん。

        タイトル: 「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:         日本テレビ


    ・Amazonはこちら⇒ ☆  在庫ありです。
    ・楽天はこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。

    ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
         
*日テレ屋web 販売ページはこちら 在庫ありです。
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^