最近、「かれーたべたい!」とよく言うsou。

キャベツカレー炒め。 

      Cho-cocoのレシピ-Oixi 春キャベツのカレー炒め。 by Cho-coco

でも。本当のカレーにするとやっぱり辛くて食べれないことが多いので、
そんなときは「カレー味」のおかずを作ってあげています。

これは、千切りキャベツをバターで炒めて、コンソメとカレー粉と塩少々で味付け。
このままお肉などの付け合わせのようにして食べてもいいけれど、どちらかというとこれだけでは未完成なストック。
他の食材とあわせて使うことが多いので、少ししっかり目のカレー味でストック。

ツナキャベツトースト。 

お気に入りはやっぱり×チーズ。
ミニ食パンに山盛りにしてチーズをのせてトースト。
      基本のシンプル・ミニ食パン。 by ChococoHS


キャベツカレーサンド。 

具にはツナを合わせるのも好きで。
キャベツのカレー炒めとツナを混ぜて、サンドイッチの具に。
この日はクロワッサン。     クロワッサン。 by ChococoHS

ここにもやっぱりチーズがありますけどね~。
この組み合わせのホットサンドも美味しいんです。

キャベツときのこのスープ。 

少し前(こちら)にhinaが作ってくれたキャベツときのこのスープがこれ。
本当はほんのりカレー味だったのです。

キャベツのカレー炒めとシメジ。あらかじめ炒めてあるので、コクもあるんです。
私はそれにさらに温泉卵も入れてしまいました^^


でも。こういうのを食べていると、「本当のカレー」も食べたくなるんです~。
今日はカレーにしようかな^^


○ 今回使用したcottaさん商品。 
27001 強力粉いーグル1kg。
27007 フランスパン用準強力粉リスドオル1kg。
61986 デザインWAXペーパー・ブラン。


  ○      ○    ○   Thank You!  ○    ○    ○
         発売から2カ月弱。早くも増刷が決定しました!
         いつも応援して頂いている皆さんのおかげです。
               ありがとうございます^^
  
            

           タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
            発行:        宝島社

        
     ・Amazonはこちら ⇒ ☆   入荷しました!
      ・楽天はこちら ⇒ ☆   入荷しました!

  ○     ○   こちらも発売中です!   ○     ○
   

            まいにちおうちごはん。

        タイトル: 「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:         日本テレビ


    ・Amazonはこちら⇒ ☆  在庫ありです。
    ・楽天はこちら ⇒ ☆   入荷しました!

    ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
         
*日テレ屋web 販売ページはこちら 在庫ありです。
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^