今月はほうれん草。

ほうれん草と卵のカルボナーラ。 

     ○  ほうれん草と半熟卵のカルボナーラ。 (←レシピはクリック。)

日清製粉さんの「青の洞窟シリーズ」が紹介されているH.P.「青の洞窟club」
パスタレシピを紹介させて頂いています。
       ○   青の洞窟clubのH.P.はこちら → ☆  ○

3月はカルボナーラソースを使って。
ほうれん草もクリームソースと和えた方が子供たちも食べやすいみたいです^^

カルボナーラよこ。 
カルボナーラはソースに卵を使うのに、さらに温泉卵もトッピング。
ソースのとろ~り感と、半熟卵のとろとろでは、少し違いますからね~^^

パスタがこってりなので、さっぱりサラダをたっぷり。

ジンジャードレッシングサラダ。 

レタスに水菜と角切りチーズ。
あとは醤油きのことセミドライトマト(「Simple Happy」本より。)も加えて。
ドレッシングには生姜シロップ(こちら)の生姜を刻んで入れました。

カルボナーラ献立。 

まだ少し、冬の雰囲気かな。。。

ここ数日は青空続きで。いよいよ春も近づいてきた気がしますね^^

来月はもう少し春っぽいのがいいかも~~。

         青の洞窟クラブ。   公認ブロガーさんのレシピはこちら


○      ○    ○   2冊目が発売されました。   ○    ○    ○
  
            

           タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
            発行:        宝島社

        
     ・Amazonはこちら ⇒ ☆   入荷しました!
      ・楽天はこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。

  ○     ○   こちらも発売中です!   ○     ○
   

            まいにちおうちごはん。

        タイトル: 「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:         日本テレビ


    ・Amazonはこちら⇒ ☆  売り切れ中です。
    ・楽天はこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。

    ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
         
*日テレ屋web 販売ページはこちら 在庫ありです。
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^