春になったらね!
この絵本を読むたびに そう約束していた「お豆のすうぷ。」

すうぷやさん。 

          「きょうれつのできるすうぷやさん。」 
              ふくざわ ゆみこ 作。


可愛らしい絵とカラフルな色使いで 子供たちも私も大好きなこの絵本。
物語に出てくる トカゲのおばあさんが作る「すうぷ」はどれも本当に美味しそうなんです。

かぼちゃポタージュ。 

ハリネズミくんが初めてトカゲのおばあさんに出会った日は
        「ほくほく かぼちゃのすうぷ。」

      「皮ごとかぼちゃのポタージュスープ。」

じゃがいもとトマトのすうぷ。 

森の動物たちとみんなで作ったのが
       「ぴかぴか とまととじゃがいものすうぷ。」

            Cho-cocoのレシピ-Oixi じゃがいもとトマトのすうぷ。 by Cho-coco

粒々コーンスープ。 

物語の最後は「つぶつぶ とうもろこしのすうぷ。」

              Cho-cocoのレシピ-Oixi フレッシュ・コーンポタージュ。 by Cho-coco
     Cho-cocoのレシピ-Oixi 粒々コーンのクリームスープ。 by Cho-coco

物語にレシピはないけれど、読んでいると作ってみたくなるんです。
特に夜寝る前にベットでこの本を読むとダメですね~。
本当におなかが空いてきますから^^

なかでも一番お腹が空いてしまうのが 「さわやか おまめのすうぷ。」
動物たちと一緒に、おなかがぐぅ~~っと鳴りそうで。
「おまめのすうぷが たべたい!!!」となるけれど、グリーンピースはやっぱり生が美味しい。この「すうぷ」だけは春限定なんです。

お豆のすうぷ。 

今年もついに「お豆のすうぷ。」の季節になりました。


詳しくは「おうちごはん日記」にアップしました。⇒ ☆こちら☆
                              レシピはこちら。

今朝はどの「すうぷ」にしようかなぁ~^^


○      ○    ○   2冊目が発売されました。   ○    ○    ○
  
            

           タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
            発行:        宝島社

        
     ・Amazonはこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。
      ・楽天はこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。

  ○     ○   こちらも発売中です!   ○     ○
   

            まいにちおうちごはん。

        タイトル: 「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:         日本テレビ


    ・Amazonはこちら⇒ ☆  売り切れ中です。
    ・楽天はこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。

    ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
         
*日テレ屋web 販売ページはこちら 在庫ありです。
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^