ひな祭りももうすぐ。

手毬寿司。 

ひな祭りに限らず、春はお祝い事が多いですよね。
いつもお世話になってるcottaさん。こんな時にぴったりな便利なグッズが沢山で!

私も。こんな「春の手毬寿司。」を作ってみました。


手毬寿司で一番キレイに見えるポイントは、やっぱり「大きさがそろう」こと。
でも。1個ずつ計量していると、結構大変なんですよね。。。

型抜きご飯。 

この手毬寿司用の型が大活躍!
大・中・小の3サイズがありますが、真中のサイズでコロコロご飯を作りました。


2つめのポイントは「彩」
1つの手毬寿司に2~3色使った方が断然見た目も華やか。

よ~~く見ると、同じ材料を使っていたりするけれど、この色の組み合わせを変えてあげると、沢山種類があるように見えるんです。

緑。 

三つ葉や菜の花、インゲンやスナップエンドウ、キュウリなどの「緑」。

黄色赤。 

「赤」と「黄」はマグロや海老意外にも、たらこに薄焼き卵。
生ハムやチーズなんかも。意外とお寿司にも美味しいですよね!


この手毬寿司を並べるお皿も。。。

お花トレー。 

3段のお花形のトレー。

こういうのを ずっと使ってみたかったんです^^
子供たちもかなり喜んでましたけど、実は私が一番うれしかったかも(笑)


詳しい手毬寿司のレシピやグッズはこちらで紹介されています。
     ○  春のお寿司パーティー  Cho-coco×cotta      (←クリック)


ところで。この手毬寿司を押しのけて、真中を占領しているお寿司。。。わかりますか???

続きはまた明日に^^


○      ○    ○   2冊目が発売されました。   ○    ○    ○
  
            

           タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
            発行:        宝島社

        
     ・Amazonはこちら ⇒ ☆   在庫ありです。
      ・楽天はこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。

 ○     
○   こちらも発売中です!   ○     ○
   

            まいにちおうちごはん。

        タイトル: 「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:         日本テレビ


    ・Amazonはこちら⇒ ☆  在庫ありです。
    ・楽天はこちら ⇒ ☆   売り切れ中です。

    ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
         
*日テレ屋web 販売ページはこちら 在庫ありです。
    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^