「お肌ツルツルのもと。」 今年もまた、作りました^^

甘酒作り02。 

      Cho-cocoのレシピ-Oixi 自家製甘酒。 by Cho-coco (←レシピはクリック。)

夏以来作ってなかったけど、近くの糀ドリンクのお店に行ったら、やっぱり美味しくて!
また 作りたくなったんです^^

甘酒作り03。 

炊飯器で一晩温めてあげるだけで、「お粥」がすご~~くすご~く甘い!
お米って、こんなに甘いんだ~!と感動しますね^^

粒々があると、ちょっと飲みにくいので、私はいつもミキサーにかけてます。
この方が断然飲みやすいんです。

豆乳甘酒。 

私の定番は 「豆乳割り」 と 「ほうじ茶割り」。
豆乳で割ったものには 今年は生姜シロップ(こちら)も入れてます^^

子供たちはみかん果汁で割ったのが好きですね~。
これも意外とさっぱり飲めるんです^^

ちなみに。「おうちごはん。」本には 「イチゴミルク甘酒」もあります^^
ひな祭りにぴったりですよ。

ジンジャーソイ献立。 

新潟は、美味しいお米が有名ですが、そのお米から作る日本酒も。美味しいものが沢山!
その酒蔵の杜氏さんたちは、お肌ツルツルらしいです!
麹のおかげでしょうか^^

毎日ぴちぴちのお肌(子供たち)を触っていると、自分の肌の衰えを感じずにはいられないこの頃。。。(笑)

これで私も!お肌つるつるになるといいなぁ~~なんて。
淡~い、淡~い期待ですけどね。。。^^


   ○    ○   2冊目のレシピ本が出版されます!   ○     ○
     お知らせの記事には沢山のコメントありがとうございました!
           本当に。本当に。皆さんのおかげです。

               豚じゃがチーズ。 

          タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
       
   発行予定日:   1月29日 (火)
           発行:        宝島社

         各書店やネットなどでは予約受付中です。
    (Amazonはこちら ⇒ ☆ :「Smile」は「Simple」の間違いです。)


      ○     ○   こちらも発売中です!   ○     ○
      

               まいにちおうちごはん。

        タイトル:   「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:           日本テレビ


   ・各書店・Amazonなどでも販売されています。 *こちら*
   ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
        
*日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!
    
**************************************


          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^