お正月のお餅、余っていませんか?

乾燥お餅。 

保存もかねて、角切りにして天日干しにしておいたお餅。
そろそろちょうどいい頃かな~。

揚げお餅。 

油の中でじっくりゆっくり。
じんわりと揚げていくと。。。

揚げたて。 

カリカリっと香ばしい出来立ての「揚げおかき」。
ついつい手が伸びる瞬間。
揚げているところの写真を撮っていたら、ちょっと揚げ過ぎたけど(笑)

どんなお料理も出来立ては一番!
これが味わえるのも おうちならではかもしれません^^

揚げおかき。 

    Cho-cocoのレシピ-Oixi お餅で作る 揚げおかき。 by Cho-coco (←レシピはクリック。)

「お餅」だと、すぐにおなかいっぱいになって、なかなか食べられないけれど
「おかき」になるとついつい食べてしまいます。

お餅1個分もあっとう間。
よくよく考えると結構な量を食べてるんですよね。。。

揚げおかきお皿。 

食べすぎ防止のために(笑)


     ○    ○   レシピ本が出版されました!   ○     ○
      

             まいにちおうちごはん。

        タイトル:   「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:           日本テレビ


   ・各書店・Amazonなどでも販売されています。 *こちら*
   ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
        
*日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!
    
**************************************


          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^