一足早く。これ、作ってしまいました。

小豆煮。 

      Cho-cocoのレシピ-Oixi ふっくら。小豆煮。 by Cho-coco

今年はお正月前に実家からお餅をもらったので^^
子供たちはもっぱら「きな粉」ですが、私はやっぱり「小豆派」。
それもお豆そのままの小豆煮がいいですね~♪

甘さ控えめで、そのままお豆を食べる!くらいのが好きです。

早速お餅に^^

小豆餅。 

お餅も。焼くよりも茹でる方が多いんです。
実家ではお餅を焼いたのを見たことがなかったので(笑)
お餅のCMはだいたい焼いてますもんね。。。焼くほうが一般的なのかも?

すっかり街はお正月。
そろそろおせちも考えないと。。。

いなり寿司。 

今年はこの「ミニ稲荷」も入れようかと考え中なんです。
詳しいレシピなどは「おうちごはん日記」の方に載せました。 ⇒ ☆こちら☆


さて。いつ黒豆煮ようかな?
(レシピは一応アップしています^^⇒Cho-cocoのレシピ-Oixi つやピカ。黒豆。 by Cho-coco

おせち作りのメインイベント!(?)な 気がしますね。
黒豆に比べると、小豆はホントにあっとう間ですね~^^

○    ○   レシピ本の増刷が決定しました!   ○     ○

         皆さんのおかげで、早くも3刷目が決定しました!
         本当に、本当に、ありがとうございます!!!

             まいにちおうちごはん。

        タイトル:   「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行日:        12月3日(月)
        発行:           日本テレビ


   ・各書店・Amazonなどでも販売されています。 *こちら*
   ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
        
*日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!

     予約していただいた皆さんも。ありがとうございます。
             もう少しお待ちくださいね。
     
**************************************


          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^