と~~っても 張り切ってたhina。

ケーキクリーム。 
この日は 夫の誕生日でした。

「ごはん、何つくろうか~??」と悩む私に 「もう かんがえてあるよ~!!」とhina。

「くだもの いっぱいの けーきと。。。 くるくるの おすしと。。。」

  ケーキトッピング。海苔巻き。 
  
メニューを決めてくれて、しっかり作ってくれました^^

スポンジは私もちょっとお手伝いしたけれど、デコレーションは全部hinaまかせ。
海苔巻きも、教えようと思ったら、「いいの!わかるの!!!」
ひとりで黙々とやってました。
どうやら まいんちゃん(NHKの子供向け料理番組)で覚えたらしいです。

ケーキ完成。 
で。ケーキが完成!
イチゴをのせたかったみたいですが、この時期には難しくて。。。残念。

見事に太巻きも作ってくれたんですが、おなかをすかせたsou。。。
切ってる脇から、なくなっていきました。写真を撮りたかったな~~。

ケーキ。 

ご飯の後は ちゃんとロウソクもつけてお祝いでした。

実はスポンジが苦手なhina。
でも、「じぶんでつくったのは おいしかった!」と言って
珍しくスポンジも全部食べてました^^

ホントに。美味しかったよ~♪♪

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^