そろそろ秋の気配ですが。。。
この夏のお昼ご飯のパスタやそうめんなどなど。
出しそびれていた写真をまとめて。

卵つゆそうめん。 

           ○ 卵つゆそうめん。

やっぱりこれが一番多かったですね~。
めんつゆ+生卵の そうめんつゆは 特にhinaのお気に入り。
これにもやっぱり薬味は欠かせません!

鶏大葉そうめん。 

            ○ 鶏出汁塩そうめん。

あとよく作ったのが鶏出汁の塩そうめん。
これは梅干しとか大葉のオイルソース(こちら)をのせて。
souが大好きな食べ方でした^^

塩そぼろ焼きそば。 

          ○ ニラとセロリの塩そぼろ焼きそば。

たま~に焼きそば。夏はさっぱりの塩味。
どんな料理も塩味のものって難しいな~と思うお料理のひとつですね。
これはセロリに味がなじまずで。。。改良の余地ありです。

ナポリタン9月。 

                ○ ナポリタン。

やっぱりナポリタンって子供が好きですね^^季節を問わず。
手軽に作れるんだけれど、子供たちがこれを食べた後のことを考えると
ちょっと敬遠しがちですね。。。
これを作るときは、汚れるのを覚悟で!

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^