玉ねぎの色は普通 「白」 だけど、皮まで白いのは初めて。

ホワイトオニオン。  

               ○  ホワイトオニオン。
先日のTV東京「カンブリア宮殿」出演記念のおためしセット(こちら)の食材のひとつ。
(このおためしセット。完売になっていて、再調整中みたいです。
  再開された時は、ホワイトオニオン、入ってるかな?
             皮まで白い玉ねぎは希少だそうですから。。。)


ホワイトオニオンは普通の玉ねぎよりも辛みが少ないんだそう。
スライスして少し生食べてみると、びっくり。ホントに少ない!

このままサラダで食べたいところ。でも生は子供たちが嫌がるかな~と思って。。。

生姜焼き。 

2人とも大好きな玉ねぎのステーキ。
             Cho-cocoのレシピ-Oixi 新玉ねぎのステーキ。 by Cho-coco
これに、すりおろし玉ねぎを入れた生姜焼きものせて。

やっぱり真っ先になくなったのは玉ねぎのステーキでしたね~^^。
ホワイトオニオンで、さらにさらに甘かったですから。

他にも、「感動食材」として紹介されていた、
生で食べられるかぼちゃ、「かぼっコリー」は。。。

かぼっコリーのヨーグルト味噌漬け。 

やっぱり浅漬け。この日はヨーグルト味噌漬けに。
           Cho-cocoのレシピ-Oixi ヨーグルト味噌漬け。 by Cho-coco

コリコリの食感だけど、しっかりかぼちゃの甘さがあるんですよね^^
緑の皮も丸ごと食べれるんだけど、子供たちは「かぼちゃ」と聞いて、
わざわざ緑の皮を残して食べてました。もったいないな~。

ちなみに奥はセット食材のたもぎ茸。なめたけ風に煮て大根おろしを添えて。

生姜焼き献立。 

ホワイト玉ねぎの生姜焼きに添えたのは、hinaが大好きな水菜としらすのサラダ。梅ドレッシングで。

このところ、口内炎で大好きな梅干しが食べれなかったけど、だいぶ良くなったみたい。
久しぶりのこのサラダに とっても喜んで
みんなのお皿のサラダをぜ~んぶ自分のお皿に入れて。
「いたくないよ~♪」  山盛りにして食べてました^^

梅干し食べれた!

おためしセット。  詳しくはこちら→☆
              カンブリア宮殿出演記念のおためしセット。
              只今調整中みたいです。再販売までもう少しかな?

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^