パスタソースを使ったアレンジを考える時、
加える食材をいろいろと考えてばかりだったけれど
ソース自体をアレンジしてもいいんですよね^^

カニのトマトクリームパスタ。 
          ○   カニのトマトクリームパスタ。  ○ 
              (↑レシピはクリック)
      *レシピの訂正:リングイネ100g→200gの間違いです。

日清製粉さんの青の洞窟シリーズのH.P.「青の洞窟club」
パスタレシピを紹介させて頂いている「青のレシピ」。
       ○   青の洞窟clubのH.P.はこちら → ☆  ○

今月使ったのはポモドーロとリングイネ。
ここに、私が用意したのがカニの缶詰と生クリーム。

カニのトマトクリーム食材。 

カニのトマトクリームパスタ。定番メニューですよね!
トマトソース自体も好きですが、クリーミィーなトマトクリームはもっと好きです^^
これも、このソースを使えばあっという間。

カニトマト手順2。カニトマト手順3。 

気がつけば包丁なしで完成してました^^

サラダとパンを添えてお昼ご飯。

カニトマトクリーム献立。 

ポモドーロソース1人分で、2人分のソースが出来ますよ。

ちょっと冬っぽいソースな感じですけど、カニ缶は私にとっては夏の食材。
毎年実家でお中元に届くのがカニの缶詰。
これをおすそ分けしてもらうんです(笑)。

いつものカニ缶の行方。
大抵 hinaの大好きな ”カニご飯(炊き込みご飯)” になるんだけど
今回はパスタにちょっともらっちゃいました^^

カニトマトクリームフォーク。 
たっぷりのソースはパンにつけて。最後までしっかり食べましたよ♪

今月もブロガーさんたちの素敵なレシピが勢ぞろいしてます!

         青の洞窟クラブ。   公認ブロガーさんのレシピはこちら

**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^